
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

付き合うってこんなに難しい

.31 2015 .+*詩*+. comment(2) trackback(0)
 やっと出来た彼女に、浮き足立った俺。
 俺のことは世間じゃ彼氏、って言うらしい。
 けど、あいつは少しだって、そんな話はしない。
 時折本当、夢でも見てたんじゃないか、って、思うくらい、それまで通りにも見える。
 もちろんそんなの嘘で、あの日から、世界は見たことも無いくらい鮮やかになったんだ。
 あいつが友達から、恋人になった日から。
 でも最初から、あいつのこと下の名前で呼んでたし。
 あいつも俺のこと、下の名前で呼び捨てだったから。
 変わった感じ、そんなにしなくて。
 浮かれてんのは、俺がただ彼女が欲しかっただけの軽い男、って示してるみたいで、何か嫌だ。
「奢ってやるよ」もはねのけられて。
「買ってやるよ」もつっぱねられる。
「そうしてもらったら悪いし」って、そんな俺、頼りねえかな。
 分かってる、分かってるよ。
 そういう付き合い方じゃなくて、良いんだ、って。
 でも、わかんねえから。
 初恋じゃねえけど、あいつが初めての恋人なんだ。
 何もわかんねえんだよ。
 彼氏の務めって、何なんだよ。
 ああ、嫌だな。
 俺、自分のことばっかだ。
 情けねえ。
 もっとしゃんとしてられたら。
 あいつに、心配なんてさせずに済むのに。
 付き合うって、こんなにも難しい。
 彼氏になって、わかんなくなったよ。
 愛してるだけじゃ足りねえよな。
 そばにいるだけで良い、そんなはずねえよな。
「なあ、俺、ちゃんと出来てるか?」
 聞けねえよな。
 そんなキャラじゃねえもんな。
 強がって、語尾変えて。
「そうだね」は「そうだな」に。
 しょうもねえ努力だけど。
 守れるくらい。
 強く。
 きっとあいつは、そんなの別にしなくて良い、とか言うんだろうけどさ。
 ありのままで良いとか、そんなので、もっと幸せに出来るわけねえじゃんかよ。
 もっともっと、幸せにしてやりたいんだ。
 理想ばっか高くなって行く。
 ああ、俺は、弱い。
 でも、俺は。
 あいつの彼氏なんだ。
 そんな主張ばっかだけど。
 その小さな称号が、たまらなく嬉しかったんだ。
 たった一人にだけ与えられる、トクベツだったから。
 それを示す証なんて、どこにもねえけど。
 そうなんだ。
 確かに、そうなんだ。
 付き合うって、こんなに、こんなにも、難しい。
 付き合うって、俺にはこんなにも、難しい。
 それでも、ちゃんと答えにたどり着きたい。
 あいつのことが、好きでしょうがねえから。
「頑張る、頑張るから」
 俺は、強くなってみせる。


男子って、恋愛とか、よくわかんないから。
上手くやってる奴は、それでもなんか違う気がして、結局頼るのは、漫画や音楽。
イケメンの真似したって、出来るわけないのにな。

フィクションで成功してたって、現実じゃ、上手く行かないんだよ。

気持ちに応えたくて。
頑張るけど。
見えて来んのは自分の拙さだけだ。

それでも、下向いてちゃダメなんだ。
上向いて、前向いて。

進まなきゃ。

めろんぱん
おめでと~!!念願の彼女が!!
最近の作風がなんとなく変わった気がしてたんだよね~( *´艸`)

頑張りたい気持ちはわかるけど、頑張らなくてもいいんじゃないかなって思う。
自分もしんどいし、彼女もありのままの碧海愛さんを好きになってくれたんだし♪

デートのとき、男としてのプライドもあるかもしれないけど、お金の使い方は2人でルールを決めたらどうでしょうか?
ちなみに私と彼は毎月2人で決めた額を出し合ってそれでやりくりしてるよ。
2015.07.31 21:50
碧海愛
ありがとう。返信が遅くなってごめんね。

ずっと応援してくれてたね。何年も前からだね。たくさん失敗して、たくさん思い悩んで、ようやく手に入れた幸せ。こんなにも幸せになれるなんて、思わなかった。作風が変わらずにいられない。現実味を持った幸せが、文字になって外に出て行くんだ。

考え込んじゃう人で、それがいつだって良いことだとは限らないのは分かってるんだけど、それでも、それが俺らしさの一つだと思うから、なかなかやめられない。
自信を持って、いつもよりも気を楽にして向き合うことも、大事だよね。

うん、付き合い方は、話し合いながら決めて行けたらと思う。

これからも頑張るよ。
引き続き応援、よろしくね(笑)
2015.08.04 12:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/1021-68f71bef
