スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

浮かない顔して幸せの歌を

.21 2015 .+*詩*+. comment(0) trackback(0)
 笑わなきゃね。
 それが僕の役目。
 君は儚くて、弱くて、脆くて、寂しげだから。
 僕は強くいなきゃ。
 そう思ったら、僕は弱くなれないんだ。
 君の前では強い自分で。
 弱音は吐かないよ。
 涙なんて知らないみたいに振る舞うんだ。
 好んで聞くのは切ない片想いの曲ばかり。
 でも――
 君の前で歌うのは、両想いの歌ばかり。
 幸せだよ。何の憂き目も無いくらい。
 ほら、こんなに笑顔だよ。
 心では、こんなにも浮かない顔をしているけど。
 君は知らなくて良い。
 積もり積もるひずみが、僕をどうにかしてしまうかもしれないけど。
 それは今日じゃない。
 それは明日じゃない。
 だから、良いんだ。
 君の世界は、辛いことばかりだから。
 僕だけは、君の世界に光を差し続ける。
 君の好きな人に、させてもらったんだもの。
 僕は君の幸せだけを願うよ。
 涙の跡でさえ、見せたくないから。
 泣くことだって、諦めよう。
 グッとこらえたら、涙は出ない。
 僕は幸せじゃないかもしれない。
 でも、僕がそれで良いって、言ってるんだから。
 文句は無いよね?
 僕は、君が幸せなら、それで良い。
 君の幸せが、僕の幸せ。
 そう騙っていたら、いつか本当になる。
 嘘もつき続けたら、いつか本当になるんだよ。
 だから、これで良い。
 これで。
 浮かない顔して幸せの歌を。
 今日も歌うよ。


お久しぶりです。
8/15以来の更新です。
あれから色々あったので、更新は全く出来ずにいました。ごめんなさい。

やっと落ち着いたので、今日から更新して行きます。

それで、このブログの方針を数年ぶりに改めようと思い、そのことについてお知らせします。
ご覧の通り、記事の数が極端に少なくなっているのは、ほとんどの記事を非公開にしたからです。
これまで、雑多な使い方をして来ましたが、今後、ショートノベル(掌編小説)、詩、歌詞以外はブログでは公開しません。個人的な日記等は全てこのようにあとがき部分には書きますが、独立させることはありません。
小説については、ブログに限らずしばらく執筆をお休みしようと思います。
理由はたくさんあるんですが、書けなくなってしまった、と言うのが大きな理由です。

楽しみにしていただいてる方には申し訳なく思います。ですが、このブログの方針を明確にすることは、読者の皆さんにとっても良いことだと思ったので。恋愛詩が今後のメインになって行きます。それをお目当てに来ていただけたら、という感じでして。
これまで、本当に色々書いてて、ブログとしても体裁が悪かったと感じているので。
少しでも多くの方に、ちゃんとした一本柱を立てた上で楽しんでもらいたいので。

ツイッターもある程度それに合わせます。

それと、絵と音楽をコンテンツの一つに出来たら(少し先になると思います。ブログで公開するかは分かりません)、って。

変わってしまった、のかもしれないし、進化しようとしている、のかもしれません。
でも、応援していただけら、何よりです。

本当に好きなもののために、生きたいので。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/1030-a85dcd82
