
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

下準備って大事だなぁ

.24 2016 .+*日記*+. comment(0) trackback(0)
ドーン!


はい、これは何でしょう!((わかるか!

これは今日の夕飯に作った、ネギ塩チキン的なものなんだけど、今書いてる漫画原作で出て来る料理なんだけど、いまいち実感が湧かなくて困ってたから、わかんないなら作っちゃえ、と思って作ったものだ。
レシピとか見て分量考えようかと思ったけど、男なら直感で作れ!!という脳内指令が出たため、そのままgo!した。
案外、悪くなかったね。

ネギ塩、っていう部分、ずっと謎だったんだけど、ネギのあのドロッとした何か、あれは炒めてたら普通に出るんだね。作ったからこそ分かった、そんな感じ。
やっぱりやってみないとダメだと思った。
多少面倒でも、創作の一番のタネは、経験と取材だ。

とまあ、こんな感じ。ブログサボるの、いくない。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/1091-f1afb958
