スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小さなプラネタリウムと夢

.08 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
 星空を近くに欲しかった。
 手を伸ばせば届く距離。
 せめて、星空くらい、そうあって欲しかった。
 初めて憧れたそれさえ、遠い、遠い。
 涙が溢れ出てくるほど、遠かった。
 どうして、そう言いたくなるほど、遠かった。
 この小さなプラネタリウムの天井にさえ、届かない。
 溢れ出た涙でぼやけた視界。
 口元がわなわなと震え、吐息が漏れる。
 私は、私は。
 この夢を、諦めなければならないんだろうか。
 カレンダーの一番上が、はらり、はらり落ちて行く。
 近付くよりむしろ、遠ざかって行く。
 届かない、届かない。
 夢が叶った瞬間を、夢見ることさえあやふやで。
 鍵盤を叩く指は悲しみに打ちひしがれて。
 柄を持つ手に力はこもらず、傘は地面に落ちる。
 隣にいた人たちは、今はずっと先にいる。
 私だけが、ここに留まったまま。
 いいや、ここにさえ、いるかどうか。
 この夢を、諦めなければならないんだろうか。
 神様が、私には向かないと、言っているんだろうか。
 夢は、夢を叶えられる人だけのものなんだろうか。
 夢を抱くことさえままならない今。
 私は、私は。
 その夢を、嫌いになりそうだ。
 好きなものが、好きなものでなくなる。
 ただでさえ、生きて行く中で、それは増えるのに。
 一番大切なそれさえ、奪われてしまうんだろうか。
 ああ、嫌だ。嫌だ。
 どうか、どうか奪わないで。
 必死に、必死に手を伸ばして。
 星を掴もうとする。
 夢は、そこにある、そう思って生きて来た。
 どこより遠いそこ。
 そこに、手が届くようになれば。
 私は、夢の中で生きて行ける。
 他にどんな辛いことがあったって、強く生きて行ける。
 だから、夢を、叶えたい。
 ずっとそう思って生きて来た。
 涙が。
 涙がまた溢れ出て。
 頬を伝う。
 ああ、私は、私は。
 夢を、諦めたくない。
 初めて涙をすくってくれたのが、夢だったから。
 初めて悲しみを和らげてくれたのが、夢だったから。
 初めて心から好きになれたのが、夢だったから。
 ああ、私は、私は。
 どれだけ生まれ変わっても、同じように望むだろう。
 それを追い続けて、生きて行くだろう。
 どれほど困難な世の中にあっても。
 どれほど絶望の業火に焼かれても。
 私は、強くないから。
 いつだって、折れそうになるだろうけど。
 最後の最後で、夢を諦めない道を選ぶだろう。
 私は手を伸ばした。
 今はまだ、遠い。
 夢を見たあの日より、遠くなっていたとしても。
 伸ばし続ける。
 いつか届くと。
 こうして泣いた日の私に。
 教えてあげるために。


夢。
皆さんにはどんな夢がありますか?

俺は、創ることを、自分の生業としたい、それを夢に、今までも、今からも生きています。

ですが、それは中々現実のものにはなりません。
元々、創作には向かない人間だと言われ続けて来て、センスというものが、皆無らしいのですが、それでも、誰より好きな自信は、今だって変わらずあります。

クリエイターと呼ばれる人たちの生き様、作品を見たとき、心が強く揺さぶられるのは、常です。

それでも、俺は強くないから、すぐへこたれます。ブログのアクセス数がちょっと下がっただけで、すごく膝を抱えたくなります。
それで、ブログの更新を遅らせて、余計下げちゃったりするわけです。

でも、それじゃ前に進めませんよね。
2010年から始めたこのブログも、今年で6年目です。普通、6年もやってたらもう少し良いところ行けるはずなんですが、今も一日の平均アクセスはせいぜい7アクセスくらいですよね。
2桁にさえ行かない。そんな寂しさでいっぱいですが、それでも、諦めたくない、そう思って、やめることなく、やめかけても、またこうやって踏みとどまって、頑張ろうと思ってやっています。

それだけ強い夢なんです。
大好きなんです。
創作が。
何かを創ることが。
もし、おじいさんになって、それでも全く売れた経験が無かったとしても、創作に背を向けることは出来ないでしょう。
好きなんです、ただただ好きなんです。
だから、今日からも、諦めず、頑張ろうと思います。
夢が叶う、その日まで。

泣く日もたくさんあるだろうけど。
書いていきます。
描いていきます。
大好きなものを。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/1120-fe2ad304
