スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

反転性虚構症候群

.30 2014 .+*詩*+. comment(0) trackback(0)
 息をするように嘘を吐いた
 バレなきゃ良いんだろう?
 気付かれたらお終い、牢屋行き
 ここじゃ嘘はご法度さ
 でも吐かなきゃいけないんだ
 避けて通れない道なんだ
 善人は善い嘘を
 悪人は悪い嘘を
 身の丈に合った嘘を吐いて
 今日もボクらは偽りの世界
 発作的に咄嗟に
 衝動的に平然と
 先生が遅刻のワケを聞いた
 ボクは笑顔でこう言ったんだ
「腰を痛めたおばさんを助けてました」
 アア、その顔は思ってるね
 ボクが嘘を吐いてるって
 だけど先生はこう言った
「それなら良しとします」だなんて
 毎分毎秒嘘を吐いていく
 機械より精巧な嘘を
 ボクらは嘘の製造機
 病名はそう
〝反転性虚構症候群〟
 偽らなきゃ生きてけない病さ


あまり書かないタイプの作品です。
ニコ動とかでこういった感じのボカロ曲見かけますよね。
あれをしっかり壊れた感じで書ける人たちって何なんでしょうね。その道のスペシャリストなんでしょうか。

あまり長く書くとボロが出そうなので、今日は短めに。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/685-24d4be2d
