スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新曲「アナスタシア・クライ」出来ました!

.21 2014 .+*歌詞*+. comment(0) trackback(0)
お待たせしました!
ついに「アナスタシア・クライ」が完成し、さる音楽投稿サイトに投稿されました!

今回も、前作の「朝日を待つ君に」と同様、舞姫立夏さんとのコラボであるProject MERRYの楽曲となっています。

アナスタシア・クライ

今回、舞姫さんと話し合った結果、ニコ動でのアップを避け、クレオフーガというサイトでの投稿と相成りました。
何だか、ニコ動はあまり好かないらしくて。
他の方とも作曲活動を行ってますが、そちらはニコ動での投稿になるかと思われますが、今後舞姫さんとやって行く時は、ニコ動ではなくなる可能性が高いかもしれませんね。

ちなみに、アナスタシア・クライについては、このブログでも掲載しましたが、「アナスタシア・クライ」というショートノベルに世界観がまとまっています。

そう言えば歌詞をここに掲載していなかったっぽいのでここから先は歌詞になります。


 冷え切った 氷の世界
 音もなく 声もなく
 永遠の冬は 一瞬で
 私の全てを奪った

 ああ、お姉様
 どうか私を許して
 何も出来ない
 無力な私を
 
 楽しかったの 好きだったの
 歌うこと 奏でること
 嫌なこと 辛いこと
 押し付けて 押し退けて

 こんなにも近く
 傍にいるのに
 凍ったまま
 動かない……

 I cry!
 無意味だとしても
 I cry!
 叫ばずにいられない
 この叫びが もし
 氷砕くなら
 
 命は 息を潜めて
 目を瞑り 夢を見る
 それはあまりに麗しく
 それゆえとても寂しい(さみしい)

 どこまでも 自由
 私が かつて
 願った日々が
 今ここに……

 I cry…
 これは罰なのね
 I cry…
 姉を見捨てた罰
 この涙も でも
 凍りついて行く

 涙ももう 枯れ果てて
 空(から)の心 気付くのは
 私に出来る 唯一のこと
 眠った世界で ひとりきり……
 
 I cry.
 銀世界の中
 I cry.
 響く王女の歌


これを書いてた時期にアナ雪が大フィーバーしてたので、まあ、うん、今くらいに落ち着いてから上がってよかったな、とほっとしてる次第です(笑)

こういった物語的世界観で書いたのは初めてだったので、楽しんでいただけたらな、と思います。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/844-620dafce
