スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Dance, Dance, Dance!! Let's be barking mad!!

.30 2014 .+*詩*+. comment(0) trackback(0)
 この世をぶっ壊せるくらい、俺の拳が力を持ってたら。
 今すぐにでも地球めがけて振り下ろしてえとこだ。
 ちまちま改善、改装、その場しのぎの付け焼き刃。
 夢や希望はあんのかもしんねえけど、俺のとこには降って来ねえから。
 いっそのこと、粉砕破砕。
 蛙の子は蛙。負け組の子は負け組。
 盛者必衰だって言うなら、勝ち組の末裔も負け組。
 長い人生、一辺倒に幸せに向かってくはずもねえ。
 愛とか正義とか、振りかざされてもよ、俺が振りかざす番は回って来ねえ。
 そんなことはねえって?
 じゃあいつ来るんだ? ええ? お得意の未来予想図で見せてくれよ。
 あ? どうやったら俺みてえな考え方が生まれんだ、って?
 真っ当に生きてたらよ、気付いたらこうなっちまってたんだよな、コレが。
 てめえがのうのうと暮らしてる、この世界で、だぜ?
 やってられねえ、そうは思わねえか?
 そう思えねえほどてめえは幸せか?
 そう思えねえほどてめえは鈍感か?
 そう思えねえほどてめえは底辺か?
 保障されてんのは最低限度。
 最低がいること認めてんじゃねえか。
 人間の作ったシステム、壊れてんのは当たりめえだ。
 じゃあみんな平等に、そう謳った世界だって壊れた。てめえと俺が同じ報酬じゃ、俺もてめえも気に食わねえわな。
 しゃあねえから資本主義。世界はそうやって回ってる。仮にどっかのお偉いさんが新しい理論ぶちかましたって、結局誰かは貧乏クジ。
 俺がそうかもしんねえ。てめえがそうかもしんねえ。
 俺の息子がそうかもしんねえ。てめえの娘がそうかもしんねえ。
 俺の孫がそうかもしんねえ。てめえの孫がそうかもしんねえ。
 ロクな政治家がいやしねえ。そう叫びながら、真っ当な奴は立候補しねえ。ヤらなきゃやってらんねえ、そう分かってるとこに首突っ込まねえわな。あゝもちろん、俺もノーだ。
 それでも、俺の言葉が、俺の動きが、誰かの幸せ奪うってんなら。俺から幸せ奪ったアイツを裁いてくれ。捌いたって構やしねえ。
 てめえ狂ってんじゃねえのか? そう聞いたな、てめえ。分かってんな、けどよ、分かり切ったこと聞いて、何になるってんだ?
 Year, I'm barking mad!!
 ハハハ、だってよ、壊れねえでいられる方がよっぽど壊れてんじゃねえかよ!
 この世界で真っ当に生きる? てめえ、どんだけ理不尽に浸かり切ってんだ。
 熱湯風呂が好きなクチか? だったらもう何も言わねえ。
 けどよ、そこで目ェ瞑ってるだけで、何になるってんだ?
 さァ、壊れちまおうゼ?
 狂ッて狂ッて、踊り狂おうゼ。
 江戸時代にもやったらしいじゃねえカ。
 ええじゃないか、ええじゃないか、ってヨ。
 良いじゃねえか、良いじゃねえか、現代ならそうやりゃ良いだろ?
 踊り狂ッて疲れちまった時に来る落ち着いた感情。それよ。一回地球ぶっ壊してるくらいのその衝撃。
 やっと世界はまともになってくんじゃねえか?
 でよ、ようやく俺もてめえも、一息つけんだろうよ。


どんな時に書いてたか、思い出せないけど、ちょっと沈んでたんだろうな、みたいな。

かっこよくなりてえ、ってのは、俺も男だし思ってること。
本当はこうやってですますで語んのは、柄じゃねえ。
俺はそういうナリをしてねえから、優男みてえに振舞ってるけどよ、本心の一部にはこういうとこもあんだぜ、って、時たまその部分が主張に来んのよ。

まあ、雑多に言えばそう言うことで。
もし俺に好きな人が出来て、その人が優しさが好きなら、こういう姿は見せないだろうし、隠すかもしれない。強がって欲しいと思ってくれる人になら、少しくらい、見せても良いかもしれない。
ケドきっと俺のかっこよさへの理想なんてのは、子供っぽい、んだろうね。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/872-886e26e6
