スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

With

.07 2015 .+*詩*+. comment(0) trackback(0)
0.00000000000000000

 これが最後の言の葉になったって良い。

1.0

 俺はこの日を忘れてしまうだろう。
 明日にでも、この想いを忘れてしまうかもしれない。
 どれだけ大切だったとしても、忘却という人間の能力の前には全てが一律、同じように扱われるから。
 だから、文字にして残すことにした。
 これが何かの役に立つなら、それは本懐を遂げることになるだろうし、誰の目にも触れず消えたのだとしても、誰も怒りはしない。
 そう、奇跡みたいな話だ。
 この言葉が届く。
 それで何かが変わるなら、動くなら。
 ヒトの生んだ言葉というものは、生まれた意味があったんだろう。
 そうなるかどうかは、誰にも分からないし、いつの時点でそれを決めれば良いかも、分からないけれど。
 それでも、意味を感じられる日が来れば良い。

2.0

 あなたが、あなたたちが、いてくれたこと。
 疎ましく思った日もあった。憎んだ日もあった。
 どこにいても、あなたたちがいない世界は無い。
 存在だけで心が苦しい日もあった。
 あなたが、あなたたちが俺を支え、俺を苦しめた。
 どう受け止めるべきか、今でも確信は持てない。けれど、答えを出せるのは、最期の瞬間のみだから。
 今はただ、仮定さえ持てれば。良い。

2.1

 是も非も。
 正も邪も。
 生も死も。
 善も悪も。
 男も女も。
 右も左も。
 人も獣も。
 昔も今も。
 真も偽も。
 恋も愛も。

2.2

 全てに意味がある。
 この俺の、人生において。
 全てが俺を形作る。
 何もかも。何もかも。
 意味を有する。

3.0

 Don't give me the reason, your reason.
 I'll give me the reason, my reason.

4.0

 そう、いてくれて。

 ありがとう。

A.B/M.N./O.P/X.Y

 だからこそ俺は、生きている。

 生きている。


通し番号に意味はあります。

記しはしませんけど。

だってそれは俺にとっての意味。
あなたにとっては何の意味も持たない英数字の羅列。
もしあなたが意味を求めるなら、あなたの意味を見出して下さいね。


言葉にするのは難しい。
それは直感で。
ふと空を見上げた瞬間、降って来たから。
天啓ってのも、そういうものなのかも。
何々神を信仰してたりしないから、彼らからの神託は来ないけど。
それでも降って来た。
誰にとっても意味を持たない言葉なのだとしても。
それは俺の心を変えた。
だったら。
書かなきゃいけないだろう。
俺は文字を書く人間だ。
素人?
玄人?
そんなこたあどうだって良い。

書くか書かないか。
それだけだ。
原点はいつも同じ。

だから書く。
それだけだ。

突き抜けるために。
生き切るために。
俺は屈しない。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/926-ecc171cc
