スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Toile Blanche, White Canvas

.04 2015 .+*詩*+. comment(0) trackback(0)
 たくさんの色。
 生きているうちに、私の心に注されたそんな色々を、今日の私は捨ててみるの。
 Ctrl+Nで開く新しい世界。
 キャンパスはリセットされて。
 今日からは真っ白な世界。
 リスタートも時には必要だから。
 思い切って歩み直すのも、また強さ。
 これから歩くのは、未知の世界。
 今度の私は、どんな私。
 マスターピースになるような私を、望んで。
 私は真っ白なキャンバスを用意するの。


タイトルはどちらも、真っ白なキャンバスです。
Toile Blancheはフランス語で、White Canvasは英語ですね。すなわち、を意味する,を入れて分かりやすくしました。

びっくりしたのが、キャンバスのことをキャンパスだと思っていて、調べたら大学の敷地の意味しか出なくてほえっ?ってなったんです。
カンバスは古い言い方だと思ってたら、普通にカンバスが正しくて、canの音を重視したいので、キャンバスとしました。だったらキャンヴァスかな、って気もしなくないんですけど、なんか発音をやたら意識する人みたいでそこは嫌です笑
キャンパスノートって、本当に大学ノートなんだ……キャンバス関係無いんだ……。

昨日に引き続き、ちょっといつもと違う作品に挑戦してみました♪
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutayu.blog.fc2.com/tb.php/991-7030643b
